03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

🍀 Ka pua kea からの お知らせ

2030年07月01日
ka pua kea からのお誘い

カ・プア・ケア フラ教室では

初心者を対象のクラスができました

これからフラを始めたい方を 募集しています

フラって踊ってみたいけど…途中で入るのはちょっと…!

子供連れでも大丈夫? 男性は駄目かな? 子供は?

と思っていらっしゃる方

大丈夫! フラは 大人からお子様まで 男女問わず

誰でも 踊れます

ハワイアンメロディに 癒されながら 健康な身体作りしてみませんか


        教室案内  

万富公民館 教室

場所 …… 岡山市東区瀬戸町万富(教室案内の地図でご確認下さい)

月曜日 …… 第2、第4 ☆ 18 : 00 〜 19 : 00

初心者の方でも 楽しく踊れる簡単な曲から始めます


 赤磐中央公民館 教室 

場所 …… 赤磐市下 赤磐中央公民館(教室案内の地図でご確認下さい

金曜日 …… 第2、第4 ☆ 18 : 00 〜 19 : 00

初心者の方でも 楽しく踊れる簡単な曲から始めます


 和気 教室

場所 …… 和気町 和気体育館

時間 …… 第2、第4 ☆ 19 : 00 〜 20 : 30

初心者の方でも 楽しく踊れる簡単な曲から始めます


城東台 教室

場所 …… 岡山市東区城東台 コミュニティハウス

金曜日 …… 第2第4 ☆ 10 : 00 〜 12 : 00

初心者の方でも 楽しく踊れる簡単な曲から始めます

( 他の教室は ホームページの教室案内を ご確認下さい )


ハワイの好きな方

フラダンスに 興味がある方

見学、体験レッスンを無料にて随時受付けております

 ウクレレを弾いてみたい方も 募集しています

林 明美先生のハワイアンキルト教室 も開講中です

お問い合わせは 各公民館
又は ( 090 4142 7587 ) タカブチまで
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🌸 4月 (卯月… うづき )

2017年04月08日
4月 (卯月 … うづき)

卯の花が咲く 季節なので「卯月」と

呼ばれるようになったと言われています

他に 花残月 (はなのこりづき)、夏初月 (なつはづき)

清和月 (せいわづき)とも呼ばれています

それぞれの呼び方に趣きを感じますね〜

今年は 桜の開花が遅かったですね

桜

もう 満開になったのかな?

3日に佐伯教室がお花見をしましたが

まばらに数える程しか咲いていなかったですよ〜

やっぱり お花見は 満開の花の下が良いね

さて 4月1日に開催された イベントに参加しました

私、不覚にも石段を踏み外し負傷を … と言うと 皆さん!

「あっ エイプリルフール 」と思うでしょう?

本当なんですよ〜 スネを擦りむいて イタタタタ

擦り傷って 結構痛いですねっ

皆様も転ばない様に気をつけてくださいね


HULA FESTIVaL in tamano 2017

玉野市のにぎわい創施設で開催された

イベントに参加出演しました

フラフェスティバルin玉野1
フラフェスティバルin玉野2

私達は5曲と2週間前のワークショップの曲

「nani pua hinano」 を最後に 踊り

盛り上がりましたぁ

フラフェスティバルin玉野3

雅子先生のゲスト出演もあり楽しい イベントでした

お世話になった皆様ありがとうございました


佐伯教室 お花見

4月3日 佐伯教室は レッスンを兼ねて

お花見 をしました

佐伯 お花見🌸

暖かくて お天気も良かったけど

桜の花は まだチラホラ…

お弁当を食べたり お喋りしたり

踊っている間に 少しは咲いたけど…

来年は 満開のお花見が出来ますように






4月 ・5月 の予定とお知らせ

ハワイアンキルト教室

日時 …… 4月 9日 13 : 00〜

場所 …… Ka pua kea スタジオ
教室生募集中です


城東台教室 お花見

日時 …… 4月 14日 10 :00〜

場所 …… 城東台 東公園


ウクレレ教室

日時 …… 4月22日 18 : 30〜

場所 …… Ka pua kea スタジオ
教室生募集中です


おかやまパワ恋ビアフェス 2017

ハワ恋ビアフェスタ2017

場所 …… 西川沿い下石井公園

日時 …… 5月 27日 (土曜日)
11 : 50 〜 20分間、 15 : 55 〜 20分間

参加費 …… ¥1500 中学生以下無料
今年は 2ステージ出演します
皆様 観に来てくださいね

これから イベント、ボランティアが増えてきます
練習を頑張りましょう〜








イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

💞「 Ku'u Aloha 」LEVEツアー in 山陽町

2017年03月21日
春めいてまいりましたが

今日は 朝から雨が降り まだ肌寒いですね〜

雅子先生ワーク&ライブ1

さて 昨年末から準備を進めていた

雅子先生の ワークショップとライブ

皆様の協力によって 無事 終える事が出来ました


初めてのワークショップは如何でしたか?

Nani pua Hinano … 気持ちが優しくなれる様な

素敵な曲でしたね〜

「温泉 ほっこり…」 皆さん覚えていますか?(笑)

楽しくて あっと言う間に 一曲覚えていましたね

雅子先生ワーク&ライブ2

又、先生のお話の中には 日本の中でも吉備の国は特別な所

赤磐市の上を 太陽が通り過ぎたと言われる事

昔 栄えたと思われる古墳が沢山残っている事

皆様 知っていましたか?

灯台下暗しですよね〜

そんな Mana(バワー)が漲る大地で暮らしている私達は

踊る時も大地からエネルギーを貰い

もっと自然に感謝しながら踊りたいですね


ライブも楽しかったですね〜

雅子先生ワーク&ライブ4
雅子先生ワーク&ライブ3

ワークで習った曲がすぐ踊れるって

皆さん 凄いですね〜



メレフラ も先生の歌と演奏で 踊れて良かったね

先生の フラを しっかり 目に焼き付けましたか?

雅子先生ワーク&ライブ6

雅子先生の優しいフラに感動し

涙が出たと言う声を 何人も聞きましたよ〜

ワーク& ライブ 本当に良かったですね〜

雅子先生ワーク&ライブ5


この経験を生かして 楽しく美しいフラを目指してください


雅子先生 れい君 真さんファミリー ハウオリーズの皆様

楽しい時間を ありがとうございました

これからも続く KU'U ALOHAツアーが
楽しく進みます様に

Ka pua kea 一同応援しています







イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🌈ハワイアンキルト教室

2017年03月05日
もーすぐ春ですね〜

今日は 啓蟄 冬ごもりの虫も地中からはい出るころ

皆様は いかがお過ごしでしょうか

屋外に出て 小さな春を見つけてみませんか〜

さて今日は 月に一度の ハワイアンキルト教室がありました

今日から 小林さんも 仲間入りです

13 : 00 から 17 : 00まで

雅子先生のオリジナルCD Ku'u Aloha

エンドレスで聴きながら…

キルト1

お喋りしたり笑ったり ゆるりとした時間をすごしました

私は 2作品目ですが 又々タペストリーに挑戦

キルト2

1枚目より 楽しくなってきましたよ〜

興味のある方は 始めてみませんか?

林 明美先生 が優しく教えてくださいますよ〜

お待ちしてま〜す




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

🌸3月(弥生… やよい)

2017年03月01日
3月(弥生…やよい)

木や草が生い茂る月という 意味で

「木草弥や生ひ月(きくさいやおひっき)」という

言葉が縮まり「弥や生ひ(いやおひ)」から

「やよい」になったと言われています


夢見月(ゆめみづき)・桜月(さくらづき)

花見月(はなみづき)とも呼ばれています


3月に入っても冬の名残が… まだ寒いですね〜

皆様 冬眠から覚めましたか

Kuu Aloha Live Tour

今月は お待ちかねの 雅子先生

山陽町に 来られます
楽しみですね〜


ワークショップとライブ共に 盛り上がりましょ〜〜

メレフラタイムの曲は ドンドン踊って下さい

先生にアンコールする場合 ハワイでは 「ハナホー」 と言います

皆んなで先生に呼び掛けてみて下さいね〜


3月・4月の予定とお知らせ

つつじ作業所ボランティア

日時 …… 3月 1日 (水曜日)

場所 …… 赤磐市吉井町
初めて伺います 楽しみにしています


ハワイアンキルト教室

日時 …… 3月 5日 (日曜日) 13 : 00〜

場所 …… Ka pua kea スタジオ


ウクレレ教室

日時 …… 3月 11日 (土曜日) 18 : 30〜

場所 …… Ka pua kea スタジオ


雅子先生山陽町へ

ワークショップ …… 16 : 00 〜 ( CD付 )
雅子先生の作詩、作曲、歌って振り付け…
どんな曲か楽しみですね〜

ライブ …… 19 : 00 〜
先生の フラは勿論 トークもたのしいよ〜
皆んなで盛り上がりましょ〜〜

2017/3/18(土)ワークショップ&ライブ

🌴💞 E komo mai 💞🌴


HULA FESTIVAL in Tamano 2017

日時 …… 4月 1日 (土曜日) 11 : 00 〜

場所 …… にぎわい創施設(旧楽彩工房)
玉野市築港 1-1-3 宇野駅から南へ徒歩5分

参加費 …… ¥500

フラフェスティバルin玉野

佐伯教室 お花見

日時 …… 4月3日 11: 00〜

場所 ……父井の公園
毎年 お弁当を食べて お喋りや
青空の下でのフラってたのしいね〜


おかやまハワ恋ビアフェスタ2017

日時 …… 5月 27日(金) 〜 5月 28日(日)の3日間
詳しくは 決まり次第お知らします

場所 …… 西側沿いの下石井公園

参加費 ……¥1500 中学生以下無料
昨年に続き今年も楽しみましょ〜

まだまだ寒いので体調に気をつけてくださいね










イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »