05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

梅雨の晴れ間

2015年06月29日
6月29日

今日は 朝から 良いお天気

木陰に入ると 涼しくて 爽やか…

こんな日に 家に 居るのは もったいない

って事で 以前から 気になっていた

5月23日にリニューアルオープンした Lanai さんへ 行く事に

美人姉妹が経営する 素敵なお店


ラナイ2

ハワイアングッズ & Caf'e シェフは妹さん 
ラナイ1

ランチ が 凄〜く美味しかったで〜す

皆さん お薦めですよ(^_−)−☆

居心地が良かったので 長居してしまいました

たかちゃん ごめんなさ〜い❗️ 

でも 又 行きた〜い (笑) 

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ボランティア

2015年06月22日
湿度が高くて ムシムシ しますね〜

昨日は 蒜山高原まで ドライブ して来ました。

山にかかる霧を見たり 草原を 歩いたり… 森林浴も気持ち良かった〜ぁ

そうそう ジャージー牛を 真近で 見たけど

目が 綺麗で メチャ可愛いかったよぉ〜 🐮 (^з^)-☆

蒜山

皆さんも 時には 自然の中に 身を預けてみては 如何ですか〜

風に吹かれている 葉っぱの 動きにも 感動がありますよ〜


さて 今日は ボランティアに 行ってきました。

場所は 宗堂 さくら苑です

さくら苑 には 丁度 1年前にも 伺いました

見覚えのある方も チラホラと…

皆さん 楽しみにしていたよ と大変喜んで 頂き

私達も 楽しく躍らせていただきました。

踊り始めの頃は 観るのに 一生懸命で 笑顔も 少ないけど

一緒に 歌ったり 踊ったりすると 気持ちもほぐれ

笑顔が いっぱ〜い 別れを 惜しんでいただきました。
さくら苑2
さくら苑1
さくら苑3

皆さん 又伺いますので お元気でいて下さいね〜(^з^)-☆

さくら苑の 職員の皆様お世話になりました。




イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうございました

2015年06月17日
紫陽花の花が咲き誇る梅雨の季節

皆様 体調は大丈夫ですか〜(^o^)

今日は嬉しい 報告です

先日 ボランティアに伺った 小谷医院

なごみ の皆様から

手作り写真集と メッセージを頂きました

凄く 嬉しいですよね〜

心 温まります

もっと もっと 練習して 皆様に 喜んでいただける様に

心で 踊るフラを 目指したいと 思います。

なごみ

なごみ の皆様 ありがとうございました。

又 お会い出来る日を楽しみにしています。

Mahalo nui loa
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Hau'olis メレフラパーティ

2015年06月13日
Hau'olis メレフラパーティ

6月 13日 ハウオリーズ メレフラパーティに 行ってきました

会場は イオン岡山 5F 岡山未来ホール

1部は 14:00から メレフラパーティ

レイナニを踊ってます
メレフラパーティ6

カイマナヒラ
メレフラパーティ5


2部 は大会の お披露目

30分の休憩時間に ハレマチガーデンで ティータイム
メレフラパーティ3

大会お披露目の 踊りは 引き込まれる程 素晴らしかったぁ〜

倉敷カラー の カナナカ
(ホオラウレア 2015 優勝)
メレフラパーティ1

ゆきちゃん 、みんなぁ〜 良かったよお〜

金魚じゃなくて 人魚の 歌よね!(笑)

メレフラパーティ2

さあ! 私達も 頑張ろうね〜〜
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

ボランティア

2015年06月10日
6月 9日 なごみ ボランティア

和気町和気 小谷医院通所介護 なごみへ ボランティアに伺いました。

皆さん この日を とても楽しみに 待っていて下さったとお聞きしました。(^з^)-☆

壁には ハイビスカスやモンステラ 他ハワイの植物が貼られ

室内は 朝から ハワイアンが流れていて

ハワイ気分満点

フラは 13:45 から始まりました。

"アローハ"と挨拶すると

大きい声で"アローハ"と返してもらい

1曲 踊る毎に 全員の方から 沢山の拍手を いただきました。

曲の間で バラが咲いた

フラティーチングしたり

プログラムの最後 月の夜はは 数人の方が

パウスカートに レイを掛けて 一緒に踊り 大盛り上がり

アンコールの声もかかり 最後は すべての皆様の 健康と 幸せを祈りながら

東北の応援歌 花は咲

全員で踊りました

なごみ1
なごみ2
なごみ3

私達は ボランティアで 皆さんに 楽しんで いただこうと思っていたのですが

逆に 皆さんから 元気を頂いた様な 楽しい ボランティアでした。

職員の皆様 色々 お気遣い頂き ありがとうございました。

又 伺える日を楽しみに 練習を 重ねて いきたいと 思います。
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

💞 Ka pua kea からのご案内 💞

2015年06月08日
皆様 フラを楽しんでいますかぁ〜

梅雨に入って 涼しい…いや 寒い様な … 何だか変な お天気ですね〜

体調に 充分 気をつけて お過ごし下さいねっ

Ka pua kea o ka lani からのご案内

カ プア ケア フラ教室では これからフラを 始めたい 方を募集しています

フラって踊ってみたいけど… 途中で入るのは ちょっと…!

子供連れで大丈夫? 男性は 駄目かな? って思っていらっしゃる方

お子様、お母様、お父様 お姉ちゃん お兄ちゃん おじいちゃん、おばあちゃん

フラは 誰でも …みんなでたのしめます

教室案内

万富公民館 教室

月曜日 …… 第2 ・ 第4 ☆ 18 : 50 〜 20 : 20 まで

場所 …… 瀬戸町 万富 (教室案内の地図でご確認下さい)

初心者の方でも 楽しく踊れる 簡単な 曲から 始めます

赤磐市中央公民館 教室

金曜日 …… 第 2 ・ 第 4 ☆ 19 : 00 〜 20 : 30

場所 …… 赤磐市下 赤磐中央公民館 (教室案内の地図でご確認下さい )

初心者の方でも 楽しく踊れる 簡単な曲から 始めます

ハワイの好きな方、フラダンスに興味がある方

見学、体験レッスンを 無料にて 随時受付けております。

お問い合わせは 各公民館 又は ( 090 4142 7587) タカブチまで






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

🍀 お知らせ 🍀

2015年06月02日
6月に入り 湿度が高く ムシムシ しますね

梅雨の入りも間近かな?

雨… 嫌だな(>_<)と思っていませんか?

ハワイの人達は

雨は天からの恵み


天からの贈り物

と思い 雨を 歓迎します

私達も 考え方を 変えると 梅雨を 楽しく超えられるかも… ね 💞

梅雨

6月の予定 お知らせ

ボランティア

日時 …… 6月 9日 13 : 45〜

場所 …… 和気郡和気町 和気480
小谷医院通所介護 なごみ

院長先生も フラを踊りたいと楽しみに されています💞


HAU'OLIS ライブ

日にち …… 6月 13日 (土曜日 )

場所 …… おかやま未来ホール ( イオンモール岡山 5F )

時間 …… 14 : 00 〜 メレフラパーティ 17 : 00 〜 大会曲お披露目

チケット …… ¥ 4000
メレフラを 楽しみましょう


Pu'ukapu 1st LIVE

日時 …… 6月 11日 PM 6:00 オープン 7:00 スタート

場所 …… 岡山市北区表町時計台ビル my soamoa

ミュージックチャージ …… 3500円

ハワイ島出身のトリオ。 プウカプとはハワイ島ワイメアにある丘の名前で
ハワイ語では神聖な丘と言う意味。
それぞれミュージシャンとして長い歴史と実力のあるメンバーが
初ライブin 岡山です


🌹 ボランティア 🌹

日時 …… 6月 22日 14 : 00〜

場所 …… 岡山市瀬戸町 宗堂 近藤内科 さくら苑

🍀一年ぶりに 伺いますが 皆様 お元気でしょうか〜(^з^)-☆
当日 お会い出来ることを 楽しみにしています。💓



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワ恋 ビアフェスタ

2015年06月01日
イベント

5月29日〜5月31日の3日間

岡山市北区 幸町下石井公園で


おかやま ハワ恋 ビアフェスタ 2015 in 西川

開催されました。

公園内は 人、人、人で いっ〜ぱ〜い‼️

岡山県内外の クラフトビールが大集合!

ハワイコーナーではハワイアンフードのロコモコ丼ガーリックシュリンプ、。

ハワイカクテル🍹 🍸 バンケーキマラサダハワイアンコーヒー

他にも 県内の美味しい 食べ物が 勢揃い


皆さん ビール片手に 楽しそうでした

会場の一角には ステージが 造られ 県内外のフラ チームが出演し

気分は ハワイ

私達 Ka pua kea は 30日の 16:15から 4曲 踊らせていただきました💞

沢山のお客様に観ていただき そして応援していただき ありがとうございました。💖

ハワ恋3
ハワ恋2
ハワ恋1

来年も出演できるように 練習を 重ねて いきたいと思います

おかやまものづくり実行委員会の皆様ありがとうございました🍀
Ka pua kea の皆さん お疲れ様でした👏👏



こぼれ話

私達が ステージの 順番待ちをしてると
若い (大学生位?)男性 5〜6人が何かと 話しかけてきて
ちょっとした お友達に…


ステージが終わって 写真を撮っている時も
アローハ と 声を掛けてきたり 笑ったり…
…で着替えて出て来たら まだそこにいて


あっ 普通に 戻っとる ってどーいう事よ 💦💦💦

ビールが言わせたんよね(笑)
楽しい出会いだったよ〜
ありがとう
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |