08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

観月会🌾

2015年09月27日
9月 26日 (土曜日)

赤磐市立中央図書館前広場で行われた

観月会で 踊らせていただきました。
🌝

2015観月会1

数日前の天気予報では 雨だったけど

私達みんな 晴れ女❗️

昼間は雲が多かったけど 夕方から晴れて

月の女神 ヒナが逢いに来てくれました。 🌝

爽やかな風に吹かれて…お月様からエネルギーを貰って

踊っている みんなの笑顔が 輝いていました。

自然の中で踊ると 気持ちがいいねぇ〜(^з^)-

2015観月会2

踊った後は お月様を眺めながら お抹茶をいただきました。 🌝

美味しかったで〜す

プログラムの最後は ビンゴゲーム大会!で

楽しませていただきました。👏 👏

2015101119300351d.jpg

所で皆さん! 月に ウサギ が居ると思いませんか?

こんな事を言うと 今の子供達に 笑われるのかな〜(笑)

(私的には夢があって良いと思うんですけど …)

今日は中秋の名月🌝

明日はスーパームーン🌝🌝

月

お天気も 良いし 今日もお月見🎑 楽しんで下さいね〜

観月会を開催された中央公民館の職員の皆様、お世話になりました。



イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

万富地区 敬老会

2015年09月27日
9月21日 (敬老の日)

万富公民館で行われた 万富地区敬老会

今年も 踊らせて いただきました。👵👴

お天気も良く 会場内は 出席者で 後ろの方まで 一杯でした。

私達は 南国の夜 ケアロハ
マイ イエロー ジンジャーレイ
ポーライライ の4曲 踊らせていただきましたが

綺麗じゃったよ〜 楽しかったよ〜と 喜んで頂きました💞

残念ながら 全員 ダンサーだったので 写真がありませ〜ん!

来年も 皆様と 元気に お会い出来ますように💞

役員の皆様 お世話になりました。
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

マウナレイ コンペティション 2015

2015年09月24日
9月20日、9月21日の 2日間

フラダンサーのための ダンス大会!

マウナレイ フラ コンペティション

岡山市民会館で 開催されました


マウナレイ1


ジャッジは ハワイから Cody Pueo Pata さん、

Chinky Mahoeさん

Hokulani De Regeさんの3人


マウナレイ2

1日目の午前中は

各先生方のワークショップ
も開かれました。

12:30 ホワイエオープン

13:30 コンペスタート!

東京から沖縄まで 各地からエントリーした ダンサーの皆様の

素晴らしいフラを 堪能しました

チーム毎に ジャッジの評価があり 凄く勉強になりました

リコからも4チーム出場し

2チームが 入賞しましたよ〜


おめでとうございます


マウナレイ3


2日目 はバンドコンテスト!

リコから 335 Hawaiian bandが出場しました。

今年は 入賞出来なかったけど 来年頑張ってくださいね〜



バンドコンテストの後は エキシビジョン

リコは 3チームが出場しました。

どのチームも素敵な フラでしたぁ〜

マウナレイ4
335バンドの演奏 (上)
山内先生のエキシビジョン出場メンバー (下)


ホワイエでは 沢山のフラショップ

同時に開催された レイコンテスト

風がテーマのフォトコンテストの 作品が 展示されていましたが

どちらの作品も 素晴らしいものばかりで勉強になりました(^з^)-☆

マウナレイ5

沢山のフラ友と逢えて 楽しく、得るものが多く

マウナレイは 益々フラを好きにさせてくれる 栄養ドリンクの様な 大会だと思いました❗️

来年は9月24日(土曜日)、25日(日曜日)です。

挑戦出来たら良いね〜
💞
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

💞 Ka pua kea からのご案内 💞

2015年09月13日
Ka pua kea からの ご案内

暑かった夏も終わり 秋の気配が しますね〜

皆様、体調は大丈夫 でしょうか

季節の変わり目、体調には十分 気をつけて お過ごし下さいね


Ka pua kea からの お誘い

カ・プア・ケア フラ教室では
これからフラを始めたい方を新規募集しています

フラって踊ってみたいけど … 途中で入るのはちょっと … !

子供連れで大丈夫? 男性は駄目かな? 子供は?

と思って いらっしゃる方

お子様お母様お父様

お姉ちゃん
お兄ちゃん

おじいちゃんおばあちゃん


フラは 誰でも … みんなで 楽しめます。 👦👧👨👩👴👵



教室案内

万富公民館教室

場所 … …岡山市東区瀬戸町万富(教室案内の地図でご確認下さい)

月曜日 …… 第2. 第4 ☆18 : 00 〜 19 : 00

初心者の方でも 楽しく踊れる 簡単な曲から始めます


赤磐中央公民館 教室

場所 …… 赤磐市下 赤磐中央公民館 (教室案内の地図でご確認下さい)

金曜日 …… 第2 .第4 ☆ 19 : 00 〜 20 : 00

初心者の方でも 楽しく踊れる 簡単な曲から始めます


城東台 教室

場所 …… 岡山市東区 城東台コミュニティーハウス

金曜日 …… 第2. 第4 ☆ 10 : 00 〜 12 : 00

初心者の方でも 楽しく踊れる 簡単な曲から始めます


ハワイの好きな方

フラダンスに興味がある方


見学、体験レッスンを無料にて随時受付ております

ウクレレを 弾いてみたい方も 募集しています

お問い合わせは 各公民館、
叉は (090 4142 7587)タカブチまで
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

ジンジャーの香り

2015年09月04日
ジンジャーの花が咲く季節となりました

毎年 この季節になると 知人から ジンジャーの 花をいただきます

甘〜い香りが 部屋に 充満して つい踊りたくなってしまう


ジンジャー1

昨日は 和気教室のレッスン

今日は 山陽教室のレッスン

丁度 咲いたので 花とピンを 持って行き

各々髪に飾ってレッスンを しました。

うう〜ん 良い 香り〜〜〜


ジンジャー2

甘い香りの中での レッスンは より楽しい 時間になりました☆-(^з^)-☆

因みに ジンジャーの 花言葉信頼、豊かな心、慕われる愛 だそうです

フラに ぴったり ですね〜

My yellow Ginger lei を踊りたくなりましたぁ〜
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🌾9月に 入りましたね

2015年09月01日
9月に入り 暑かった 夏も もう終わりぃ〜

今日も 急に 雨が降ったと 思えば 青空が 見えたり

相変わらず 変な お天気だけど 一雨ごとに 涼しくなる様ですね!

昼間は 赤とんぼが飛び 夜 耳を澄ませば 微かに 鈴虫の音色が…

秋の気配が 感じられますね (^з^)-☆

今年の夏は 暑い中 沢山の ボランティア、イベントに

参加させて いただきましたが お疲れではないでしょうか?

これから まだ イベントや文化祭があるので 体調を 整えて下さいね


9月 ・10月の お知らせ・予定


マウナレイフラコンペティション

マウナレイ

日時 …… 9月20・21日 12:30 ホワイエオープン 13:30 スタート

場所 …… 岡山市民会館

チケット …… S席(¥5000) A席(¥4000)

フラダンサーのための 岡山で開催される ダンス大会です

万富地区 敬老会
日時 …… 9月21日

場所 …… 瀬戸町 万富公民館

今年も 参加出演させて いただきます。

観月会
日時 …… 9月26日

場所 …… 赤磐市 赤磐図書館の庭

昨年に続き 今年も参加出演させていただきます。
月の女神 ヒナ に 逢えますように♡

Marugoto Hawaiian Day 2015
日時 …… 10月 4日 11:00 〜 16:00 雨天中止

場所 ……児島市民文化センター 芝生広場

参加費 …… 1人 500円

和気である イベント
日時 …… 10月10日

詳細は決まり次第 アップします
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |