12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

和気クラブ 最後のレッスン

2016年01月27日
1月27日

総合型地域スポーツクラブとして始めたフラの教室

1年の約束が つい2年に …

昨年の 12月12日には

総合型スポーツクラブ岡山協議会が主催する

おかやまダンスフェスティバル 2015 にも出場しました。

和気クラブ1

残念ながら 今月で 一応 終わることになりました。

今日が最後の レッスン

皆んなで 記念写真を撮りました。

和気クラブ2

これからは フラを続ける人、他県へ転勤する人、

フラを 辞める人、… 色々ですが

みんなと 出会えて良かった

レッスンが 楽しいクラスでした。

ありがとう
Mahalo nui loa





イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

⛄️ 長船荘ボランティア

2016年01月23日
1月 22日

瀬戸内市 服部の 長船荘ディサービスセンター

ボランティアに 行かせていただきました

45分間 時間を いただいたので 退屈されないように

フラを観ていただいたり フラティーチングしたり

皆んなで 春の歌を 歌ったり …

和やかな 雰囲気の中で 最後の曲は全員で 月の夜は を 踊りました

職員の 方々にも 参加して頂き 利用者の皆様も凄く 喜ばれていました


長船荘ボランティア3
長船荘ボランティア2

何時もの様に お一人づつ握手させていただきましたが

楽しかったよ また来て

言われると 私達も 嬉しかったよね〜

又 練習 がんばらないとねっ



私達も 楽しませて いただいた上に お土産まで頂きました。

利用者の皆様が心込めて 作られた

色とりどりの アクリルタワシ ティシュケース


長船荘ボランティア1

喜んで使わせていただきます。

又お会い出来る日を 楽しみにしています

職員の大谷さん 始め皆様 お世話になりました。










イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🌴 ハワイアンキルトのワークショップ

2016年01月19日
ハワイアンキルトのワークショップ

1月 17日

Ka pua kea スタジオで

ハワイアンキルトのワークショップが ありました。

講師は明るく、優しい 林明美 先生

皆んな 初めてなので 真剣な顔で…

ハワイアンキルト

時に 笑ったり、お茶したり…

あっと言う間に 時間が過ぎて 後は宿題

出来上がるのは いつかな…


ハワイアンキルトの モチーフには それぞれ 意味があります。

プルメリア
親愛、真心、歓迎 大切な人の幸せを祈る
ハワイでは大切な人に贈るレイのひとつ

ハイビスカス
神に捧げる花・新しい恋・信頼
輝かしい未来・新しい恋人を望む人に贈る

イルカ
ナチュラルに生きる・自由・守護神・家族・先祖

ホヌ(ウミガメ)
海の守り神・海の象徴・災いや危険から身を守る
サーファーや、海の仕事をしている人のお守りとしても使われる

ウル(パンの木)
豊穣・新築のお祝い・繁栄・成長・幸運・男の子の出産祝い
ファーストキルトに最適のモチーフ

パイナップル… 友情

アンスリウム … 情熱

マンゴー
願いが叶う・繁栄(実のなる木のモチーフはたいてい
繁栄という意味を含みます)

ハワイアンキルトも 奥が深いですね
みなさんも プレゼントに… 自身の ハワイアンキルトに
挑戦してみませんか




イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🎍リコ ハーラウ 新年会&レッスン 🎍

2016年01月10日
1月 9日

リコハーラウの 新年会&雅子先生 レッスンが有りました。

新年会は 甲羅岡山本店にて 雅子先生、真さん、樋口さん

リコの お世話をしていただいている やーちゃん

そして リコのメンバー9人が 全員揃っての 賑やかな会になりました。


リコ新年会2
リコ新年会1

雅子先生他 皆様 お忙しい中 ありがとうございました

話題は 色々ありましたが

クウレイマイレでホオラウレアの大会に出た頃 の話し

皆んなが 一生懸命で … 苦い想い出も 楽しい想い出も …

今思うと 皆 同じような事を 思い 感じていたのですね!

私達に とってあの頃の経験、体験は 宝物だと思います

雅子先生 人生に於いて 実りある経験を 沢山 させていただいて

ありがとうございました。💞(^з^)💞



新年会の後は 雅子先生レッスン

いつもながら バワーあふれる楽しい レッスンでした。

楽しい 時間は あっと言う間に 過ぎてしまいました

次のレッスンは いつかな?楽しみです。
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🎍 新年 🎍

2016年01月05日
明けましておめでとうございます

新しい 年を迎えて 皆様の健康と

幸せ溢れる 一年になります様に 心より お祈り申し上げます

新年


今年も 昨年同様 アロハの気持ちを 大切にして

多くのボランティア、イベント等に 参加出演出来る様に

皆んなで 頑張りましょうね〜💞

今年もよろしくお願いいたします。


1月の予定とお知らせ

長船荘 ボランティア

日時 …… 1月 22日 14 : 00 〜

場所 …… 瀬戸内市 長船

久し振りに 長船荘のボランティア
皆様に お逢いできるのを 楽しみにして おります。


ハワイアンキルトのワークショップ

日時 …… 1月 17日 13 : 00 〜

場所 …… Ka pua kea スタジオ

講師 …… 林 明美 先生 (倉敷 )

準備する物 …… 筆記用具、裁縫セット

ハワイアンキルトとは
1820年代に イギリス人宣教師よって伝えられたパッチワークキルトが
独自に発展したもので 一枚布を8つに 折り畳んでカットするため
左右対称のモチーフが出来ます。
フラコンペなどで 良く目にしますよね〜
皆さんも ハワイアンキルトに挑戦してみませんか?
まだまだ 希望者を 募集していまず

ハワイアンキルト

参加 お待ちしてま〜す
イベント | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |