05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

🍀 さくら苑 ボランティア

2016年06月28日
さくら苑 ボランティア

6月 27日

瀬戸町宗堂にある近藤内科のデイサービス

さくら苑へボランティアで行かせていただきました


さくら苑1

毎年 6月の誕生会に お邪魔しています

フラを9曲! 間に『バラが咲いた』のフラティーチング


さくら苑2

最後の曲 『月の夜は』は又々フラティーチング

その後 全員で 踊りました

沢山の方が踊ってくれましたよ〜

さくら苑3

踊り終って 皆さんと握手したり お話し したのですが

「今日は楽しかった」「又 絶対来てな」

男性の方は「昔、仕事で何回かハワイに行った事があるけど

ハワイが思い出された」と喜ばれました。

ひと時でも 私達の踊りで 楽しんで頂けたと

思うと 嬉しく 思います

益々練習をがんばらないとねっ❣


さくら苑4

来年もお元気な 皆様とお会い出来ますように

職員の皆様 お世話になりました
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🍀 なごみ ボランティア

2016年06月26日
6月 26日

梅雨の最中

体調にお変わりないですか?

アジサイ

昨日 和気教室は 和気町内の 小谷医院通所介護

『なごみ』 へ ボランティアに行かせていただきました

幸い 雨が止んで曇り空!

利用者の皆さんは 凄く 楽しみに待っていただいた様で


なごみ

曲が始まる毎に 可愛い!とか きれい!と

声をかけて いただき 私達も 楽しく踊らせていただきました

育恵ちやん、ももちゃん、智ちゃんがステージデビューしました

なごみ2

ちょっと 緊張したけど 楽しかったね〜

これからも どんどん参加して下さいね〜

『なごみ』利用者の皆様は 明るく 楽しい方々で

なごみ3

踊りに参加して いただいたり 笑ったりで

逆に 私達が 元気をもらいました。

又 お会い出来ることを約束して お別れしました

利用者の皆様、職員の皆様

楽しい時間を ありがとうございました

イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

☔️ 梅雨

2016年06月13日
梅雨の時期 皆様 元気でお過ごしでしょうか?

昨夜も 強い雨が降りましたね〜

雨が大好きな アジサイは いきいきと咲いています。

又 アジサイでレイを 作りましょう

お花が終っても 慌てて切らないで下さいね〜


さて皆様にお知らせです

前回も お知らせした 城東台教室の

るりちゃんから可愛い 赤ちゃんの写真が届きました


るりちゃん

母子共に 元気ですよ〜

るりちゃん

おめでとうございます(^O^)


落ち着いたら 母娘で フラを 楽しんで下さいね(笑)〜


6月 4日

Hoike Kobe& Osaka に行ってきました

山陽線を乗り換えて芦屋ルナホールまで…

電車に乗って座った途端 思いだしたのです…>_<…

お土産と ももちゃんに用意したプレゼントを 忘れた事を❗️

ショツク

せっかく用意したのにドジな私……


神戸Hoike

Hoike は クプナのカヒコがあったり

ももちゃんも沢山の曲に 挑戦して

上手に 踊り熟していましたよ〜 素敵なステージでした

ステージが終って 雅子先生ともお話し出来ました

楽しい 1日だったね〜


神戸Hoike2

Hauoli's 大阪、神戸の皆様 お疲れ様でした

素敵なステージ

構成も 凄く良かったです

次のHoikeも楽しみにしています

イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

🐸 6月 (水無月)

2016年06月03日
水無月 (みなづき ) … 水の月

今日は 爽やかで 気持ちが良いですね〜

土曜日、日曜日は雨 の 予報ですが …

そー 言えば 先日 アマガエルが 鳴いていました

水無月

毎年 今の時期 ケロケロと 鳴く

住み込み アマガエル (笑)

梅雨も 間近ですね〜

イベント・ その他のお知らせ

Hoike Kobe& Osaka

日時 …… 6月4日 …… オープン 13:00 スタート 13:30

場所 …… 芦屋ルナホール

チケット …… ¥4000

ももちゃん 楽しみにしています

ハワイアンキルト ワークショップ

今月のキルトは 林先生がお忙しいので お休みです

挑戦してる人は 順調に捗っていますか?

興味のある方は今からでも 大丈夫! 参加しませんか?😃🍀😃

なごみ (小谷医院) ボランティア

日時 …… 6月 25日 14::00〜

場所 …… 和気町

さくら苑 (近藤内科 ) ボランティア

日時 …… 6月 27日 13 : 30 〜

場所 …… 岡山市瀬戸町宗堂

和気えんじゅの里 ボランティア

日時 …… 7月 6日 午後から

場所 …… 和気町衣笠 834-1


🐸 健康福祉の館 ボランティア

日時 …… 7月 13日 13 : 30 〜

場所 …… 岡山市瀬戸町下 146-1

24時間テレビ マルナカイベント

日時 …… 8月 28日 午後


9月24日・9月25日は Maunalei Hula Competition

が岡山市民会館にて 開催されます


Ka pua keaもエキシビションに出場します

皆様 応援よろしくお願い致します


イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |