06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

🐬 ホテル イルマーレ牛窓でランチ

2016年07月27日
7月 24日

前島から牛窓に着いたら お昼だったので

ホテル イルマーレ牛窓 で ランチタイム

ホテルまでは 狭いくねくね道 なので ちょっと大変

でも イルマーレに着くと さすが日本のエーゲ海‼️

ホテルイルマーレ1

素晴らしいロケーション 絵葉書みたい

ランチも 美味しくて お手頃価格

ホテルイルマーレ2

皆さん 一度行ってみて下さい お勧めですよ〜

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

🐟 前島 合宿

2016年07月26日
7月 23日・24日

合宿する? の一言が現実になり

牛窓沖の 前島 で 合宿決定

参加者は 16名でした

23日は フェリーで島に渡り 民宿 「龍宮本城 」

前島合宿1

部屋でレイ作りの準備をした後

お待ちかねの宴会


わ〜いご馳走か いっぱ〜い



お刺身は新鮮な 鯛やヒラメやイカの舟盛り

車エビはテーブルの上で 跳ねていました

次々と運ばれてくる 料理で もーお腹いっぱい

…と言いつつ お喋りしながら 最後まで食べましたぁ (笑、笑)

前島合宿2

食後は メレフラタイム

前島合宿3

あっと言う間に時間が過ぎてしまい お開きに…

あっレイを編まないと …>_<…

…で 出来上がったのは 夜中 11時過ぎ

始めて挑戦した人も 上手に できました


前島合宿4

24日は 朝ご飯の後 9時からお勉強

前島合宿5


その後 メレフラタイム

前島合宿6

最後に ジャンケンポンでグッズプレゼント

前島合宿7


急に決まった 合宿でしたが 参加された皆様お疲れ様でした

笑いの絶えない たのしい2日間でしたね

又 来年も行けたらいいなぁ〜

民宿「龍宮本城」の皆様 美味しいお料理そして

私達の我儘も色々聞いて頂いてありがとうございました

この夏の思い出の1ページ になりそうです

お世話になりました。






イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🍀 健康福祉の館 ボランティア

2016年07月16日
7月 14日

東区瀬戸町にある 健康福祉の館

ボランティアに 初めて伺いました。


健康福祉の館1

利用者の皆様は 楽しみに されていた様で

最初に レイを 掛けてあげると

「嬉しい、ハワイに行った様じゃ」…

みなさん テンションアップ⤴️🎵⤴️

フラティーチングも 殆どの方に参加していただき

踊っている時も 座ったままで 真似されていました


健康福祉の館2

みんなで一緒に歌う時も 大きな声で歌い

1人の利用者さんが予定外の瀬戸の花嫁 を歌い出し

全員か一緒に歌って 大笑い

最後の曲 月の夜は も 一緒に踊っていただきました


健康福祉の館2

後で 聞いた話ですが 何時もは イスに座ったままで

あまり 話しもされない様です

ハワイアン に癒されたのかな?

それとも 踊りが本当に 好きだったのかな?

何れにしても 利用者の皆様に 喜んで頂け

その時間を 一緒に過ごせた事が 私達は嬉しいです


健康福祉の館3

又 お会い出来ますように

職員の皆様 お世話になりました

参加したみなさん 暑い中お疲れ様でした
これから イベントが多いので 体調管理 よろしくね
前島合宿! 楽しみましょう〜


イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

☘ 梅雨の合間

2016年07月16日
7月11日

久し振りに ハワイアングッズ & Cafe の店

Lanai さんへ 行ってきました

目的はもちろん ランチを食べに…

スープサラダフレンチトーストパスタ

デザート
美味しかったぁ〜

看板スタッフの ジョバンニが 可愛かったよ〜

聞き分けの良い ワンちゃん でした


ラナイ

もう一つの 目的は 7月23日・24日に行く

『前島合宿』 用の お買い物🎵

これは その日まで お楽しみに

帰り際 たかちゃんから お花の苗をもらいました

植え替えて大きく育てよう〜

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

🐸 梅雨明けは?

2016年07月12日
暑いですね〜

今日も 雨が 降ったり 止んだり

傘が 離せませんね

明日も 降水確率 70% の様ですよ〜

そうそう 雨は 天からの贈り物

雨のお陰で 大地が潤うよね〜

プラス思考で梅雨を 乗り切りましょう

先日(7月9日) アロハ・アーイナ フラスタジオの

発表会に 9人で 行ってきました

小早川先生の 楽しい司会で

生徒さん達も 楽しく踊られていましたよ

特に 20数人のKeiki ちゃんは 圧巻

可愛くて ウルウル きてしまいました

発表会に 向けて一生懸命 練習したんだろうね〜

ゲストの Na Lei さんの トークと演奏も楽しかったです

色々 勉強になりました

撮影禁止だったので残念ながら 写真が ありません


お知らせ

Ka・pua・kea のみなさん

7月 23日(土曜日) ・ 24日(日曜日) の2日間

牛窓沖の 前島へ 行きませんか

ご馳走を食べて 一晩中(?) フラ談義して

他にも 楽しい事… 沢山あるかも…よ〜

参加出来る人は 申し出て下〜さい



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

🍀 和気えんじゅの里 ボランティア

2016年07月07日
虹
7月7日の夕方の西の空! 夕日の左に
虹のような光りが… 何か良い事 あるかなぁ〜

今日は七夕 . 短冊に願い事を書きましたか?

私、 天の川を 見てみたいんですけど…

世の中 明る過ぎて 見えないですね〜

何処に行けば 見えるのかな

所で 今日も 暑かったですねっ!

梅雨も明けてないのに この暑さ 

夏が 思いやられるわ〜




7月 6日

和気えんじゅの里へ ボランティアに 行かせていただきました

利用者の皆様は初めて フラダンスを 見る方も多く

楽しく観ていただきました 

えんじゅの里1

  「バラが咲いた」  のフラティーチングも

皆さん 参加していただき 上手に踊れました

 「 海」 や、 「七夕さま」  を 一緒に歌って

最後の曲 「月の夜は」 は 職員さんにも 参加して頂き

利用者の皆様も 凄く 喜ばれていましたよ 


えんじゅの里2

  『今日は楽しかった』、  『又 来てな』、   『良かったよ』 

等の 言葉を聞くと 私達も 伺って良かったなぁ〜

これから もっと 練習しなくては…と

又 元気をもらって 帰りました 


えんじゅの里3

利用者の皆様、又お会い出来る日を楽しみにしています

職員の皆様 お世話になりました 


イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🐳 7月 (文月 )

2016年07月02日
7月 (文月 ) …… 七夕に書の上達を祈る月

今日は 暑かったですね〜

急に暑くなると 気付かない内に 熱中症に

なるみたいですよ〜 水分をしっかり 取って下さいね

イベント・その他のお知らせ

和気えんじゅの里 ボランティア

日時 …… 7月 6日 13 :30〜

場所 …… 和気町 衣笠

初めて 伺います❣
皆様とお会い出来る事を楽しみにしています

Aloha Aina Hula Studio 第3回 発表会 & Live Show

会場 …… 岡山市灘崎文化センター 大ホール

日時 …… 7月 9日 開場 15 : 00 開演 15 : 30

入場料 …… 大人 …… ¥ 4000 小人 …… ¥ 1000 (中学生以下)

健康福祉の館 ボランティア

日時 …… 7月 14日 13 : 30〜

場所 …… 岡山市 東区瀬戸町

初めて伺います 皆様 よろしくお願いいたします

ハワイアンキルト ワークショップ

キルトに挑戦している皆さん 進んでいますか?

根気が要りますよね〜(^O^)

いつになったら 出来上がるのかな???(笑)

これから始める方!大歓迎です❣

山陽老人福祉センター ボランティア

日時 …… 8月 3日 13 : 15 〜 14 : 15

場所 …… 赤磐市 山陽老人福祉センター

城東台 夏まつり

日時 …… 8月 20日 18 : 30頃

場所 …… 城東台西三丁目公園

山陽マルナカ チャリティーフェスティバルin高屋店

日時 …… 8月 28日 13 :20 〜

場所 …… マルナカ 高屋店

1年の後半に入り ボランティア、イベントが多くなっています
体調に気をつけて どんどん参加して下さいね〜
山陽クラス、万富クラスは マウナレイ エキシビション
向けて 練習を頑張っています
当日は会場からの応援よろしくお願いいたします(^O^)





イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |