10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

るりちゃん & おとちゃん

2016年11月29日
11月 25日

城東台教室のレッスンの終わりがけ

るりちゃん が 顔をみせてくれました

勿論 もう直ぐ 6ヶ月になる

おとちゃん と一緒に

るりちゃんとおとちゃん

おとちゃんは 丸々として可愛い女の子

ぼつぼつ 人見知りが 始まったらしいのですが

みんなが 可愛いと騒ぐので

キョトンとして 泣く間が無かった様です

るりちゃん、おとちゃん、又遊びに来て下さいね〜

寒くなるので 風邪をひかないようにね

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

🍁 和気町 ふるさとまつり

2016年11月23日
11月 23日


201611291549059ce.jpeg

昨日まで 小春日和が続いていましたが

今日は 急に寒くなりましたね💨

関東辺りは雪の予報も出ている様ですけど…

まだ 11月なのにぃぃ〜 

温度差が あり過ぎですよね

体調には十分気をつけて下さいね〜 

そんな中 和気、佐伯教室他 28名

和気ドームで開催された

ふるさとまつり に 参加出演しました

ドーム内は 人、人、人

特産物の販売餅つきフリーマーケット

マグロの解体ショーイベント
など賑やかで

人気のお店の前には 行列が出来ていました

私達の出番は 11 : 45 から 6曲

和気ふるさとまつり1
和気ふるさとまつり2
和気ふるさとまつり3

沢山のお客様が足を止め観てくださいました

毎年だけど このステージは楽しいよね〜(^o^)/

和気ふるさとまつり4
和気ふるさとまつり5

ステージ後は 皆さんそれぞれお買い物

沢山お買い物ができましたか

駐車場の一角に可愛いポニーがいましたね~

乗馬体験も出来た様だけど 乗馬した人〜 いますか

感想を教えてね

出演した皆様お疲れ様でした

風邪をひかない様にしてくださいね〜

因みに 私、晩ご飯は マグロ丼でした





イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🍁 おかやま ハンドメイドフェスタ 2016

2016年11月19日
11月 19日

コンベックス岡山で開催された

おかやまハンドメイドフェスタ 2016 に参加出演しました


岡山ハンドメイドフェスタ2016①

昨日の天気予報では 土曜日は 雨

雷が鳴ったり 強く降る とか…

明け方まで 結構降っていましたが

さすが 晴れの国岡山ですね〜

出かける頃には 空も明るくなって止みました
( 駐車場から遠いのでホッ

Ka pua keaは 11 : 10 からの出演です

今回は撮影禁止だったのと22名全員がダンサーだったので

ステージの 写真が撮れなくて残念ですが

パイナップルプリンセスマイイエロージンジャレイノールナイカハレ

ケアロハレイリヒリヒレファ、全員でカイマナヒラを踊りました


おかやまハンドメイドフェスタ②

沢山のお客様!立ち見のお客様まで…

拍手を沢山いただきましたぁ〜

会場は ステージの他 ハンドメイドマルシェ、キルトマーケット

ワークショップコーナー、グルメコーナーがあり

沢山の人で 賑わっていました


私も 木製ツリーを 買いましたぁ〜

色付けした方が良いか迷ってます

ちよっと嬉しい話し
踊り終わって 里美ちゃんが お店を見ながら歩いていると
知らない人が 「フラダンス よかったよ〜 ハワイに行ったみたいだった」
と 褒めてもらったそうです。嬉しいね〜


次のイベントは 11月 23日の 和気ふるさとまつりです

暖かい日だといいね〜💕
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🍁 さんさん 平島 ボランティア

2016年11月19日
11月も 半ば過ぎてしまいましたね



皆様 紅葉狩りに行きましたか

私は 家から見える草ケ部の裏山を眺めて

変化する紅葉をたのしんでいます


さんさん平島①

今年は 暖かいので あまり 色が映えないですね〜

来週から 寒くなりそうなので 風邪をひかないようにしてください



11月 16日

岡山市東区の さんさん平島へ

ボランティアに 行かせていただきました

さんさん平島②

14 : 00から 15 : 00まで 時間をいただいたので

先ずレイをかけて ハワイ気分 に・・・

利用者の方々は 「楽しみにしとったんよ〜」

と 声を上げて喜ばれました

踊ってる時は 一生懸命に観て下さり

踊り終わると 笑顔で一杯の拍手をいただきました

さんさん平島③

フラティーチングをしたり 一緒に秋の歌を歌ったり

時間は あっと言う間に過ぎてしまいました

最後の曲 月の夜は 職員の方含めて

全員で 盛り上がりましたよぉ〜  

職員の皆様お世話になりました

近くなので 又 伺わせてくださいね

イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🍁 中央公民館まつり

2016年11月13日
11月 12日

赤磐市立 中央公民館まつり が 開催されました❣

中央公民館まつり1

私達は 11時 10分からの出演です

赤磐中央公民館1
赤磐中央公民館2

一曲目は Pineapple Princess 里美ちゃん

未春ちゃん、美和さんと クプナさん

皆さん 可愛いプリンセスになっていましたよぉ〜

ビギナーさんは Pearly Shells を踊りました

緊張したかな?

大丈夫 だんだんと 慣れるよ〜

全9曲🎵 今年も楽しく 踊りました

次は 11月 16日 さんさん平島のボランティアです

初めて伺うので 皆様に お会いできるのを

楽しみに しています
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🍁 アイル益野ボランティア

2016年11月06日
11月 6日


アイル益野1

今日は 岡山市東区のアイル益野秋祭り

で 踊らせていただきました

アイル益野1

10 : 30 からのステージ

屋外だったので 風は強かったけど

案外暖かく 気持ち良く踊れました

観ていただいた皆様も私達の動きに合わせ

手を動かされ楽しまれていました

最後の曲は 『月の夜は』

みんなで踊り 拍手を 沢山頂きましたよぉ〜

『こんな 本格的な フラダンス 初めて見たよ」

と言われ 素直に嬉しかったです

アイル益野2

みんな〜 益々心で踊るフラ目指そうね〜

職員の方には 送って頂いたり

お手数をお掛けし お世話になりました

又お会い出来る事を楽しみにしています
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

💞Hau'oli's 20th Anniversary Concert

2016年11月06日
11月 5日

岡山シンフォニーホール
にて

Hau'oli's Masako Aketa Hula Studio

20th Anniversary Concert
が開かれました

ハウオリーズ20周年1

雅子先生の言葉の中に

『フラを長く深く学ぶことにより 日本を再度振り返り、日本の美しさ

素晴らしさに気づき それを形にして踊りたい。

日本には古人が残してくれている素晴らしいものが

たくさんあることに感謝し、又日本の素晴らしさを

気づかせてくれたフラにも感謝。』

フラを通して見た日本が 2部で踊られ 圧巻でした

私達 リコメンバーも 前日のリハーサルから参加させていただきました。

ダンサーの皆様の真剣なリハに 身の引き締まる思いでした。

ハウオリーズ20周年2

当日も朝からリハーサル!

私達リコメンバー9名は 当日決まったフォーメーションに

時間があれば練習、練習、練習!

本番は あっと言う間に 終わってしまいました

素晴らしいシンフォニーのステージに立たせていただき

リコメンバー9名、真さん、樋口さんと一緒に踊った

I Kona は 思い出の一曲になりました

ハウオリーズ20周年3

このステージに立たせてくださった雅子先生

観に来ていただいたお客様、生徒さん、このステージを

作り上げていただいた全ての皆様に感謝致します。

ありがとうございました

イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🍁 和気、佐伯文化祭

2016年11月03日
朝晩寒くなりましたね〜

気が付けば もう11月 (早〜)

和気、佐伯文化祭1

今日、 文化の日 はどの様に過ごされましたか

和気町では 文化祭 が開催され

佐伯教室、和気教室が出演しました


和気、佐伯文化祭2

和気教室のビギナーさんは

ステージは初めての経験

みなさん、緊張しながらも上手におどれました

まおちゃん、みおちゃん姉妹も ステージデビューです

和気、佐伯文化祭3

まだ4歳だけど 一生懸命踊って 拍手を

沢山 いただきましたよ

踊り終わっても まおちゃんは

まだ "踊りた〜い" と大泣き

控室で 出演者の前で踊って 納得

先が 楽しみな 可愛い二人です

出演者の皆様 お疲れ様でした

明日は 10 : 00から リコの先生達で I konaの練習

午後からは ハウオリーズ20thのリハーサルです

皆様 11月 5日には 観に来てくださいね

お待ちしてま〜〜〜す
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |