11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

🎄🎅🏻 クリスマスイブ🎅🏻🎄

2016年12月24日
12月24日

クリスマスイブ を皆様 いかがお過ごしですか?

クリスマスイブ1

サンタさん は 何かプレゼントを

持って来てくれましたか?

私は 煙突もない家なので

サンタさんは 来ませんでした(笑)

何時もより 少しご馳走して ビールを少々…

で 勢いで ブログ UP しています


今日は 瀬戸内市の 長船荘

デイサービスセンター クリスマス会 に伺いました

利用者の皆様は 赤いサンタ帽をかぶり

クリスマス気分を 楽しまれていました

私達のフラは 14 : 00 からスタートです

クリスマスイブ6

クリスマスイブ5

始めに レイをかけながら 皆さんに ご挨拶

「うわぁ〜 嬉しい」
と喜んでいただきました

4曲 続けて踊って 歌とハンドモーションで一休み

又 4曲 踊って クリスマスソングを歌い

4曲踊って 最後の曲 「月の夜は」を全員で踊りました

クリスマスイブ4

クリスマスイブ3

利用者の方々も前に出て踊り

凄〜く 盛り上がりましたよ〜〜

踊り終わって 利用者の皆様と一緒写真を撮っていただきました

「楽しかったよ」 「又来てよ〜」
と言う嬉しい言葉も聞き

今年最後の楽しいボランティアでした

クリスマスイブ2

職員の皆様 お世話になりました

いつも あたたかい手作りの小物ありがとうございます

又 来年も伺わせてくださいね


Ka pua kea の皆様へ

今年も残り少なくなりましたぁ

1年って早いですね〜

振り返ってみれば 3月には 私事で

皆様には 大変 ご迷惑を おかけしました

現在 体調は良好ですよ〜

今年はマウナレイエキシビションを始め

沢山のイベントや ボランティア活動を

させていただきましたね

その度に 沢山の人との出会いがありました

これもフラのお陰ですよね

来る年もアロハスピリッツを大切に

心で踊るフラを目指しましょう


今年1年 ありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

皆様 良い お正月   を お迎えくださいませ











イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🎅🏻🎄今年のクリスマス&忘年会🎄🎅🏻

2016年12月21日
12月 18日

クリスマス&忘年会1

恒例、 Ka pua kea のクリスマス&忘年会

笑いが 絶えない楽しい会でした。



今年もゲストは Hau'oli'sの 樋口さん です

クリスマス&忘年会2

樋口さんには 10月に 宮古島で開催された

カギマナフラ に ソロで出場し   最高得点で優勝   した曲

ブアマナ を 踊ってもらい 発表の様子や

その場の雰囲気など 聞き勉強になりました

 樋口さんの様に 優しいフラが踊れる様に なりたいね〜

会は12 : 00から 始まりました

今年、健康でフラが踊れた事に感謝し

来年もイベント、ボランティア等に参加出来

楽しいフラが踊れるように皆んなで乾杯

クリスマス&忘年会3

その後は お待ちかねの食事タイム

クリスマス&忘年会4

クリスマス&忘年会10

クリスマス&忘年会11

今年も 皆んなからの差し入れで

もー お腹 いっぱ〜い

中でも 今年 初参加した

実ちゃんの シフォンケーキ は最高です

クリスマス&忘年会5

前日に色々の種類を6ホールも 焼いたそうで…

まるでケーキ屋さんみたい

いやいや ケーキ屋さんより美味しいかもね

ふわふわで甘さも程よく本当に美味しかったぁ〜

食事の後は 各教室 フラの発表

クリスマス&忘年会6

続いて未春ちゃんが 今年を振り返り編集してくれたスライドショー
(思い出に 浸っていたら写真を取り損ねました💦)

画面で見る 皆んなの笑顔が 素敵でした

また、今年の隠し芸は 大爆笑の連続

クリスマス&忘年会7

クリスマス&忘年会8

クリスマス&忘年会9

役者が多いね〜 (笑、笑、笑)

今年も 昨年同様 ビンゴゲーム を しました

リーチまでは出るのに ビンゴがなかなか出ず

あちこちで 溜め息が…

結果 賞品のレッスンバック 和気プルメリア教室の 実末さん

佐伯教室の 平尾さん でした

おめでとうございます

他の皆様 良い物が当たりましたか?

クリスマス&忘年会13

クリスマス&忘年会12

最後は ハワイに関するクイズ

クリスマス&忘年会15

クリスマス&忘年会14

クリスマス&忘年会16

早く答えられた人には シクラメンの鉢

当たったのは 和気プルメリアクラス 実末さん

万富クプナクラス 川口さん

佐伯クラス 谷口さん でした

おめでとうございます

楽しい時間は あっと言う間ですね!気がつけば 4時過ぎ

来年も 健康に 気をつけて Ka pua keaの皆さんか

心で踊るフラが 踊れますように

長時間 お疲れ様でした







イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🎄年末の大掃除

2016年12月17日
年末大掃除3

昨日は メチャ寒かったですね〜

気象情報では 岡山市も 初雪が降ったとか…

私は 目にしてないんですが……

そんな寒い中 山陽クラスと万富クラス

スタジオで合同レッスン をしました

新曲なので みんな一生懸命

いつもより 人数が多いのに 静なのはなぜ ?(笑)

大丈夫よ これから何回も練習するからね〜

レッスンの後は 皆んなでスタジオの大掃除

皆んなで すると あっと言う間に 綺麗になるね〜

床も 棚も 鏡も ピカ ピカ

年末大掃除2

年末大掃除1


1年間 フラの上達を 見守ってくれていた

フラの神様も きっと喜ばれていると思います


掃除が終わってから 18日の クリスマス&忘年会 の準備

今年も 楽しく なりそうですよ〜

サプライズ も… 楽しみにしてて下さいね〜

隠し芸の準備は OKですか (笑)


12月 16日

和気教会クリスマスコンサート

参加出演させていただきました

20分の ステージで5曲 踊りました

最後の曲は 「花は咲く」を 全員で

プログラムの裏に歌詞が載せてあったので

お客様も一緒に 歌っていただき

楽しい時間を 過ごしました

和気教会クリスマス1

和気教会クリスマス2

お世話なった 皆様 ありがとうございました。

出演者全員がダンサーだったので 残念ながら

踊ってる写真が撮れませんでした





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

🎄🎅🏻 ハワイアンキルト 教室

2016年12月11日
ハワイアン キルト 教室

12月 11日

林 明美 先生のハワイアンキルト教室

今年最後の レッスン日でした。

一針 一針 作り上げる キルトに 気が遠くなりそう

最後までできるかしら… と

不安になったり しましたが出来ましたぁ〜

ハワイアンキルト

今日出来上がりました

ナウパカのタペストリー

ゆきちゃんは モンステラのクッション

三八子さんはランチマット

優しい 林先生と 何時も一緒に来てくれる

栃木さんのお陰です

ありがとうございます

次の 作品に挑戦したいと思います

来年も よろしく お願い致しま〜す

ハワイアンキルト に挑戦したい人募集しています

出来上がったら 感動するよ〜


みんな お出でぇ〜〜〜






イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🎄 12月 師走ですね〜🎅🏻

2016年12月04日
12月に 入りましたね

師走は 師が走る月 師とは僧侶の事で

年末の僧侶は 走り回るほど忙しい様子

だと言われています

皆様は いかがですか

何となく 気忙しいですね


今日、12月4日

私事ですが ○○歳の誕生日でした

先日、Mちゃんから素敵なハワイアンキルトの

ポーチをいただきました

そして Sには ワインと ケーキを…

ショートケーキだったので ローソクが余り過ぎぃ〜

🎄12月 師走

って言うか… そこまでローソク用意してくれなくても…

これからも 元気で頑張りま〜す

みんな ありがとうね〜

Hau'oli'な 1日でした


12月 ・ 1月の予定とお知らせ

和気教会 クリスマス会

場所 …… 和気本荘地区公民館

日時 …… 12月 17日 13 : 30 〜


Ka pua kea クリスマス会& 忘年会

場所 …… Ka pua kea スタジオ

日時 …… 12月 18日 12 : 00〜

飲んで、食べて、踊って、お喋り…
楽しい事 い〜ぱい
みんな 来てね〜


長船荘 クリスマス会

場所 …… 瀬戸内市長船

日時 …… 12月 24日 14 : 00〜


光明園 ボランティア

場所 …… 邑久町

日時 ……1月 24日


今年は マウナレイ エキシビション始め
沢山のイベント ボランティア等に 参加し
出演させていただきましたね


フラの練習も大変だったと思いますが来年も
アロハの気持ちを大切に Ka pua keaの皆んなが
笑顔で心で踊るフラが踊れるように 願っています




イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |