06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

🌻 西山団地夏祭り

2017年07月27日
昨日朝と今朝は少し涼しかったですね〜 ☘️

でも日中は 相変わらず…

今日も 最高気温が 33度 💦😅

お昼は 外出出来ないよね〜😱

皆様、体調に気をつけてくださ〜い💕😊💕


7月 22日 (土曜日)

赤磐市の西山団地夏祭り で踊らせていただきました🌴💓

心配していた雨も降らず 私達 やっぱり晴れ女❣️

西山団地夏祭り2
西山団地夏祭り1

17:30 スタートで 参加者16名で 8曲 踊りました

まおちゃん、みおちゃんもステージに立ちましたよ〜👍

上手に踊れたね〜 良かったよ〜😊

最後は 「月の夜は」を フラティーチング

会場の皆んなと一緒踊りました😄

子供さんから 男女大人まで 沢山の方々が参加してくれました

楽しかったですよ〜💕💕💕

ステージの後、焼きそばをいただいたので

お喋りしながら 皆んなで食べて帰りました😄

美味しかったね〜 💕🍀💕

○○様始め 実行委員の皆様、お世話になった方々、

私達の為にステージを作ってくださった 皆様

ありがとうございました🍀🙏🍀

又 来年 お会い出来ると良いですね〜💕



参加された 皆様お疲れ様でした 😄
今週末、29日は 桃香の里
30日、31日は天満屋ハワイアンフェスティバル
と続きますが
体調に気をつけて 練習しましょう〜🎶🎶🎶

皆様 応援よろしくお願いしま〜す 💓💓💓













イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🎋 さくら苑へ

2017年07月21日
朝から 陽射しが強いですね〜☀️💦

梅雨明けした様ですが 今年は雨が少なかったね☂️

これから 本格的な夏になりますが

暑過ぎて 怖いですね 💦😱💦

そこで 熱中症対策キュウリの

「あっさり漬け」
を紹介します

キュウリ 1kg 塩 40g 砂糖 130g お酒 100CC

キュウリは 食べやすい大きさに切り

タッパーに調味料と一緒に入れ 蓋をして混ぜるだけ!

次の日から 食べれるけど 美味しいのは3日目くらいかな😀

一度 試してみてくださいね〜😄


7月 18日

岡山市東区の さくら苑 へ ボランティアに伺いました🍀

さくら苑には 毎年 お邪魔しているので

顔馴染みの利用者さんの方々もいて

凄く盛り上がりましたよ〜💕

さくら苑3

利用者さんの中に 数年前まで 一緒に フラを踊っていた

Nさん にも 会えて

久し振りに 一緒に踊れて良かったね〜💕😄💕
さくら苑2
さくら苑1

ある方は 「勤めていた頃 6回ハワイに行ったことがある」

「今日は その頃を 思い出した」「楽しかった」

と 喜んで いただきました💓

あっと言う間の 1時間でしたが

私達も 共に楽しい時間を すごさせていただき

ありがとうございました😊

Nさん 皆様、又 お伺いしますね〜🍀

職員の皆様、いつもお気遣いありがとうございます 💖


明日は 西山団地夏祭り
29日は桃香の里夏祭り
30日 15:30〜 31日 13:00〜 天満屋ハワイアンフェスティバルです
皆様 観に来てくださいね〜💕😄😃😀💕




イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🎋 福祉の館

2017年07月16日
暑い❗️ 暑い❗️ 暑いですね〜😵💦

皆さん 息が出来ていますか😱

毎日 30度超えで この夏どーなるのかな?

熱中症に ならない様に 水分を 十分取り

涼しい部屋で 身体を休めましょう〜


無理を しないで下さいね😄


7月 13日 (木曜日)

岡山市東区の 福祉の館へ ボランティアに伺いました

昨年に続き 2回目の訪問です

皆様 お元気で フラを楽しみにしておられました🎶😄🎶

福祉の館1

一曲、一曲、真剣に観てくださり

一曲終わる度に 「ええなぁ」 「きれいななぁ」

「私も若かったら踊りたいわ」


と 言うことで 「月の夜は」をフラティーチングしました

皆さん のりのりで踊られていました😃😊😄

この曲は 最後に 全員で 踊りましょう〜

と 約束し 続けてフラを踊ったり

皆んなで 「海」の歌 を 歌ったり

時間があっと言う間に過ぎてしまいました😅💦

最後にお約束通り 「月の夜は」を全員で踊りました 💓

福祉の館2

利用者の皆様 楽しそうでしたよ〜💕

皆様〜😃 お約束通り 早めに伺いますね〜

お元気でいてくださいね〜 🍀

職員の皆様 お世話になりました 💖





イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🎋 えんじゅの里へ

2017年07月09日
今日も 雷と どしゃ降りの雨⚡️☔️⚡️

凄い 夕立ち でしたね〜😱

来週も雨や 曇りの日が多いみたい⚡️⛈☔️

梅雨明けが 待ち遠しいですね〜🌈


7月 8日

和気町に有る えんじゅの里

昨年に続き ボランティアに伺いました😃

えんじゅの里3

利用者の皆様は フラダンスを楽しみに

待って頂いた様で

笑顔と拍手 一杯で 迎えていただきました😄😊😃

一曲 踊る毎に 「ええなぁ」「可愛いなぁ」

楽しんで いただきました🎶😄🎶

えんじゅの里2
えんじゅの里1

フラティーチングした🎵 「月の夜は」

皆様 上手に 踊れていましたよ〜💓

今度伺った時 又 一緒に踊って下さいね〜🍀

又 お会い出来る日を楽しみにしています💕🌴💕

職員の皆様 お世話になりました💖





イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🎋 さんさん平島さんへボランティア

2017年07月08日
梅雨の最中 九州は大変な災害ですね

お見舞い申し上げます😔

これ以上 被害が 広がりませんように…
💦

プルメリア2

7月 5日

さんさん平島さん へボランティアに伺いました

昨年に続き 2回目の 訪問です

さんさん平島1

さんさん平島3
さんさん平島2

レイをかけて 皆様も 暫しハワイ気分 🌴🌺🌴

フラを 観ていただいたり

皆んなで歌ったり  フラティーチングしたり

最後の曲 「月の夜は」 は職員さんにも

参加して頂き 利用者の方々も

笑顔 一杯の総踊りとなりました

アンコールで2回も 踊りましたよね〜😄💕😄

楽しかったですね〜💓🍀

さんさん平島4

その後 お誕生日会🎉に 私達も参加させていただき

お茶をいただきながら 会話も弾みました😄😃😀

ある方は 大阪から 息子の住む 岡山に来て

空気が良いし 今、さんさん平島に居る事が幸せ

と言われていました😀

きっと 職員さんが皆さん 優しいからですね〜💖

又 お会いできるのを楽しみにしています

お元気でいてくださいね〜🌈🌴🌈







イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

☔️ 7月 (文月) ……文月

2017年07月02日
7月 (文月)… ふみづき

7月に書の上達を祈る月

元々 たんざくには歌や文を書いて🎋

その上達を祈ったそうです。

七夜月 (ななよづき ) 七夕月 (たなばたづき)

女郎花月 (おみなえしづき)とも呼ばれるそうですよ〜🎋

何だか 時間がゆっくり 過ぎそうな 呼び方ですね😄

紫陽花

それにしても 現実は 早いですね💦💦

1年の 半分が過ぎて はや7月になってしまって…😱

今月は イベント、ボランティアが続きますが

頑張りましょう〜💕😊💕

皆様 観に来てくださいね〜〜🌈🌴🌈


☔️ 7月. 8月 の予定とお知らせ

🎋 ハワイアンキルト教室

日時 ……7月 2日 (日曜日) 13 : 00〜

場所 …… Ka pua kea スタジオ

オリジナルな作品が次々出来上がっていますよ
興味のある方は是非どうぞ お待ちしています❣️


🎋さんさん平島

日時 …… 7月 5日 (火曜日) 13:30〜

場所 …… 岡山市東区

昨年 11月に 伺い 楽しい時間を過ごさせていただきました
皆様にお会いできるのを楽しみにしています💕


🎋えんじゅの里

日時 …… 7月 8日 (土曜日 ) 13 : 30 〜

場所 …… 和気町

昨年も7月に ボランティアに伺いました
今年も 皆様と一緒に 楽しい時間に したいと思います💓


🎋福祉の館

日時 ……… 7月13日 (木曜日) 13 : 30 〜

場所 …… 岡山市東区

昨年に続き お伺いします
皆様にお会いできるのを楽しみにしています💖


🎋 ウクレレ教室

日時 …… 7月 15日 (土曜日 ) 18 : 30 〜

場所 …… Ka pua kea スタジオ

ウクレレの音色に癒されてみませんか?
教室生以外の方も 興味のある方は
見学にお出でくださいね〜🌈💕


🎋 さくら苑

日時 …… 7月 18日 (火曜日 ) 14 : 00 〜

場所 …… 岡山市東区

毎年ボランティアに 伺っています
今年も ハワイな時間を 一緒にすごして下さいね💕


🎋 西山団地 夏祭り納涼大会

日時 …… 7月 22日 (土曜日 ) 17 :30 〜

場所 …… 赤磐市 市仁保

町内会長 ○○様から お誘い いただきました😊
雨が降ると 困るのですが …
○○ 様言わく「この日は 雨が降らない」…と (笑)
私達も 晴れ女なので 大丈夫ですよね〜 😄
楽しみにしています 💓💓💓


🎋 桃香の里 夏祭り

日時 …… 7月 29日 (土曜日 ) 18 : 30 〜

場所 …… 赤磐市 下

初めて伺いますので楽しみにしています
よろしくお願いいたします💕


🎋 天満屋ハワイアンフェスティバル

天満屋ハワイアンフェスティバル

日時 …… 7月 30日 (日) 15 :30 〜
日時 …… 7月 31日 (月) 13 : 00〜

場所 ……. 天満屋岡山店 6階葦川会館

2日 続けて踊りますので
皆様 観に来てくださいね〜 🌈💕🌈


🎋 山陽福祉センター夏祭り

日時 …… 8月 4日 (金曜日) 13 : 15 〜

場所 …… 赤磐市山陽町

毎年 伺っています ことしもよろしくお願いいたします💕


🎋 城東台 夏祭り

日時 …… 8月 19日 (土曜日 )

場所 …… 城東台 西公園

毎年出演させていただいております
今年もよろしくお願いいたします💓


🌈 8月の末には岡山イオンモールのイベントに
参加出演予定です
詳しい事は 決まり次第
お知らせしますね〜 💓





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |