06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

🍀 健康福祉の館 ボランティア

2016年07月16日
7月 14日

東区瀬戸町にある 健康福祉の館 へ

ボランティアに 初めて伺いました。


健康福祉の館1

利用者の皆様は 楽しみに されていた様で

最初に レイを 掛けてあげると

「嬉しい、ハワイに行った様じゃ」… と

みなさん テンションアップ⤴️🎵⤴️

フラティーチングも 殆どの方に参加していただき

踊っている時も 座ったままで 真似されていました


健康福祉の館2

みんなで一緒に歌う時も 大きな声で歌い

1人の利用者さんが予定外の瀬戸の花嫁 を歌い出し

全員か一緒に歌って 大笑い

最後の曲 月の夜は も 一緒に踊っていただきました


健康福祉の館2

後で 聞いた話ですが 何時もは イスに座ったままで

あまり 話しもされない様です

ハワイアン に癒されたのかな?

それとも 踊りが本当に 好きだったのかな?

何れにしても 利用者の皆様に 喜んで頂け

その時間を 一緒に過ごせた事が 私達は嬉しいです


健康福祉の館3

又 お会い出来ますように

職員の皆様 お世話になりました

参加したみなさん 暑い中お疲れ様でした
これから イベントが多いので 体調管理 よろしくね
前島合宿! 楽しみましょう〜


イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示