05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

🐸 6月(水無月) … みなづき

2017年06月07日
6月 (水無月 ) …  みなづき

水が 涸れて無くなってしまう月

旧暦6月は 現在の7月上旬から8月上旬にあたり

水不足ってことですね

鳴上月(なるかみづき)、焦月(しょうげつ)

涼暮月(すずくれづき)などともよばれています

日本って 風流で いいてすね~ 
中国地方は 梅雨に入ったようですが

今日は 朝から一日中雨が降り 肌寒かっですね〜

庭の紫陽花 が色づきはじめています

また 花が終わった頃 レイを 作りましょう

さて 6月から Keiiki(子供)の アロアロクラスが始まりました

今は みうちゃん、さらちゃん の2人です

2人とも フラが大好き

楽しくレッスンできましたよ〜

keiki レッスン(さらちゃん&みうちゃん)

レッスン後の お掃除、挨拶もきちっとできる お利口さんです

みうちゃん、さらちゃんと一緒に踊りませんか

アロアロクラスの生徒を募集していま〜す

みんな 来てね〜


6月 . 7月 の予定と お知らせ 

ウクレレ教室

日時 …… 6月 17日(土曜日) 18 : 30 〜

場所 …… Ka pua kea スタジオ

ウクレレの音色に癒されてみませんか?
教室生以外の方も 興味のある方 見学にお出でくださいね〜


丸の内ヒルズ ショートステイ

日.時 …… 6月20日 (火曜日) 14: 00 〜

場所 …… 岡山市北区

初めて ボランティアに伺います
皆様にお会いできるのを 楽しみにしています


 さんさん平島

日時 …… 7月 5日 (水曜日) 14 : 00 〜

場所 …… 岡山市東区

昨年11月に伺い楽しい時間を過ごさせていただきました
皆様にお会いできるのを楽しみにしています


えんじゅの里

日時 …… 7月 8日 (土曜日) 14 : 00 〜

場所 …… 和気町

昨年 7月に ボランティアに伺いました
又 皆様に お会いできるのを楽しみにしています


桃香の里夏まつり

日時 …… 7月 29日 (土曜日) 18 :30 〜

場所 …… 赤磐市

初めて伺いますので 楽しみにしています
よろしくお願いいたします



天満屋ハワイアンフェスティバル

日時 …… 7月 30日 (日) 15 : 30 〜
日時 …… 7月 31日 (月) 13 : 00〜

場所 …… 天満屋岡山店 6階葦川会館

2日 続けて踊りますのて 応援よろしくお願いします

イベント、ボランティアが続きますが
皆さん 体調に気をつけて 練習しましょう〜 
















未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示