05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

🌈ハワイアンキルト教室

2017年03月05日
もーすぐ春ですね〜

今日は 啓蟄 冬ごもりの虫も地中からはい出るころ

皆様は いかがお過ごしでしょうか

屋外に出て 小さな春を見つけてみませんか〜

さて今日は 月に一度の ハワイアンキルト教室がありました

今日から 小林さんも 仲間入りです

13 : 00 から 17 : 00まで

雅子先生のオリジナルCD Ku'u Aloha

エンドレスで聴きながら…

キルト1

お喋りしたり笑ったり ゆるりとした時間をすごしました

私は 2作品目ですが 又々タペストリーに挑戦

キルト2

1枚目より 楽しくなってきましたよ〜

興味のある方は 始めてみませんか?

林 明美先生 が優しく教えてくださいますよ〜

お待ちしてま〜す




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

⛄️ 2月 (如月 … きさらぎ )

2017年02月01日
2月 ( 如月 … きさらぎ )


節分

如月(きさらぎ)とは
肌寒い季節に寒すぎて、服 (衣)を重ねるため

「 衣更着 (きさらぎ) 」と呼ばれるようになった様です


初花月(はつはなつき)、雪消月(ゆききえつき)

梅見月(うめみづき)とも呼ばれています

日本の言葉って 風情が感じられて 素敵ですよね〜

それにしても 今年は何だか変ですね

1日の温度差があり過ぎて …

これじゃ 身体がついていけないわ〜

先日 内科へ行ったら 駐車場が 満車

院内は インフルエンザの患者さんで溢れていました

今年はA型が流行ってる みたいですよ〜

皆さん、気をつけてくださいね


2月・ 3月の予定と お知らせ

ハワイアンキルト レッスン

日時…… 2月 12日 13 : 00

場所 …… Ka pua kea スタジオ

作品が出来上がると嬉しいよ〜
参加者 募集してます



リコ レッスン

2月19日

雅子先生と リコメンバー9名 真さん、樋口さんの12名で新年会🍱

その後 Hau'oli'sのスタジオで レッスンがあります

雅子先生のレッスンが楽しみです



ウクレレ レッスン

日時 …… 2月 25日 18 : 30 〜

場所 …… Ka pua kea スタジオ

ウクレレが 弾けるとフラも上手になるよ〜
初心者でも大丈夫です(╹◡╹)
ウクレレが無い方には お貸し致します
音色に癒されてみませんか?
メンバー 募集しています


つつじ作業所まつり

日時 ……3月 1日 11 : 30 〜

場所 …… 赤磐市 吉井町



緋田 雅子
Ku'u Aloha発売記念ツアー in 山陽町

日時 …… 3月 18日(土曜日)

ワークショップ …… 16 : 00〜

ライブ …… 19 : 00 〜

場所 …… 赤磐市 山陽公民館

2017/3/18(土)ワークショップ&ライブ

雅子先生 の フラが間近で観る事が出来ますよ〜☆
参加者募集してま〜す
皆様 楽しみにしてて くださいね

お問い合わせ先 090-4142-7587 (タカブチ)


まだまだ 寒い日が続きますが
体調に 気をつけて 冬を乗り切りましょう













未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

🐶 レレちゃん

2017年01月22日
毎日 寒いですね〜

雪だるま

皆様 風邪など ひいてないですか?

私は 乾燥から 喉を痛めて ハスキーな声に

声変わりしてしまいました

皆様も 気をつけてくださいね〜(╹◡╹)


私事ですが… 1月12日の事

16年と4ヶ月の間 ずーと私の側にいてくれた

レレちゃんが天国に旅立ってしまいました


満月の夜 月の女神に導かれたように…

苦しみもせず 安らかに まるで眠っているようでした

凄く…寂しい…

レレちゃん

レレちゃん・・・

沢山の癒しと 沢山の思い出をありがとう

レレちゃんを 可愛がってくれた皆様

心よりありがとうございました


1月21日

和気町 小谷医院のなごみ

ボランティアに行かせていただきました

この日は 利用者の ○○美香さんの

100歳のお誕生会 でした㊗️ ㊗️

なごみ2

前日には 町長さんがお祝に来られたそうです

なごみ1

なごみ3

皆んなでお誕生日の歌を歌ったり

フラを観て頂いたり 一緒に踊ったり…

なごみの皆様は 乗りが良く

私達も楽しませていただきました

聞くところによると 美香さんは

毎日 辞書を持って デイサービスに行かれるそうで

計算も 暗算されるんだって…

聞いてビックリです

私達 刺激を受けて 帰りましたよ〜

職員の皆様 お世話になりました

利用者の皆様 風邪などひかれませんように

又 お会い出来る日を楽しみにしています









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

🌅 新年を迎え

2017年01月06日
新年を迎え 皆様いかがお過ごしでしょうか

私は 今年、何年か振りに 初日の出 を見にいきました

日の出

行き先は 私の散歩コースの途中にあるお気に入りの場所🍀

山の稜線が 紅くなり一点がキラッ と光ったと思ったら

あっと言う間に まん丸い太陽は山の上に

何時もと同じ お日様なのに 元日は 神々しく感じました

今年も 笑顔いっぱいの素晴らしい1年でありますように


気がつけば 明日は もう7日

日が経つのは速いですね〜

七草がゆを 作らないとね

私は 毎年土鍋で作りますが 多く作り過ぎて…

食べ過ぎて かえって胃が 休まりません

明日は 気を付けよ〜〜と


昨日 ももちゃん、おかあさん、里美ちゃん

未春ちゃん、美和さんの6人で食事に行きました

E-flat1

山陽町の E-flatと言う耕作イタリアンのお店 🇮🇹

美味しかったですよ〜

目的は もうひとつ 有り

3月 18日に開かれる 雅子先生のライブ会場探しです

素敵な お店で オーナーも 気さくな方

色々 お話しを聞いて 雅子先生の希望に

近かったので 貸切予約してきました

E-flat2

皆様 ライブ 楽しみにしていてくださいね〜

3月18日は 予定を入れないでくださいよぉ〜

皆んなで 楽しみましょう

詳しくは 随時 お知らせしますね〜



1月 ・ 2月の予定とお知らせ

なごみ 100歳の誕生会

日時 ……1月 21日 (土曜日) 13 : 30〜

場所 …… 和気町


光明園 ボランティア

日時 …… 1月 24日 (火曜日) 13 : 30 〜

場所 …… 邑久町

皆さん 今年も ボランティア、イベントに
参加 出演してくださいね〜












未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

🎍新年

2017年01月03日
あけまして おめでとうございます

新年1

新しい年を迎え 皆様の 健康と

ご多幸を 心よりお祈り申し上げます

昨年は 数多くのイベント、ボランティア等に

参加していただきましたが

今年もアロハスピリッツ を大切に

フラを楽しんでくださいね

本年も どうぞよろしくお願いいたします

Ka pua kea o ka lani yoko



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »