10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

🍁 11月 … 霜月 (しもつき)

2017年11月04日
11月 霜月 … 霜月(しもつき)

霜が降りてくる月なので「霜月 (しもつき)」

と呼ばれるようになりました。


雪待月 (ゆきまちづき) 霜見月 (しもみづき)

神無月に出雲大社に 全国から集まった神様が

もとの場所に帰るので神帰つき (かみきづき) とも呼ばれています


あっと言う間に 11月になってしまいましたね〜😱

紅葉

今年の紅葉は 赤い色が鮮やかだと思いませんか?🍁🍂

ハナミズキの葉の赤がとてもきれいですよ〜🤗

昨日の 冷たい風に 葉っぱが舞っていました😔

冬の足音が聞こえてくるようです🍂


🎄 11月 ・ 12月 の予定とお知らせ


🍁ポリメハナコンペティション

日時 …… 11月 3日 (金曜日)

場所 …… 玉野市 瀬戸内ダイヤモンドマリンホテル

無事 終わりました
皆様 応援 ありがとうございました


🍁 和気 文化祭

日時 …… 11月 3日 (金曜日)金曜日

場所 …… 和気町公民館

和気クラス、プルメリアクラスが 出演し
無事に終わりました
応援ありがとうございました😊


🍁 なごみボランティア

日時 …… 11月 9日 (木曜日 ) 13 : 00 〜

場所 …… 和気町

皆様に お会い出来るのを楽しみにしています


🍁 ウクレレ教室

日時 …… 11月 11日 18 : 30 〜

場所 …… Ka pua kea スタジオ

仲間を募集してま〜す 見学 体験お待ちしています



🍁 瀬戸公民館まつり

日時 …… 11月 12日 10 : 45〜

場所 …… 瀬戸町公民館

皆さん 応援よろしくお願いいたします❣️



🍁 赤磐市中央公民館祭

日時 …… 11月 12日 13 :30 〜

場所 …… 山陽中央公民館ホール

今年はKeiki (子供)も 出演しますすす

応援よろしくお願いします


🍁 おかやまハンドメイドフェスタ 2017

11/17 〜 11/19まで開催されます

岡山ハンドメイドフェスタ2017

Ka pua kea のステージは

日時 …… 11月 19日 (日曜日) 11 : 25 〜 11 : 45

場所 …… コンベックス岡山・大展示場・小展示場

前売り券 ¥700 当日券 ¥1200

今年も踊らせていただきます🤗

Keiki もステージデビューしま〜す😄

皆様 見に来てくださいね〜〜🌈🤗🌈



🍁 ふる里祭り

日時 …… 11月 23 日

場所 …… 和気ドーム

今年も 踊らせていただきます😄

楽しい事、美味しい物が沢山あります

皆様 遊びに お出でくださいね〜🌈🤗🌈



🍁 コーラスの会

日時 …… 12月 10日 11: 00〜

場所 …… 赤磐市 高月公民館

楽しみにしています😀💕


🍁 アロアロクラス クリスマス会 🎅🎄🤶

日時 …… 12 月 10日 14 : 00 〜

場所 …… Ka pua kea スタジオ

どんな会になるか 楽しみだね〜


🎄 クリスマス& 忘年会

日時 ……12月 17日 12 : 00

場所 …… Ka pua kea スタジオ

1年に 一度 教室の枠を越えて 皆んなで

楽しみましょうね〜


11月はイベントが多いので体調を
崩さないように 練習を頑張ってくださいね
💕😄💕











未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

🎃 10月 … 神無月(かんなづき)

2017年10月02日
10月…… ( 神無月(かんなづき)

コスモス

出雲大社に全国の神様が集まる月なので

各地から神様がいなくなるため

「神無月(かんなづき)」と言われています

初霜月(はつしもづき)、神去月(かみさりづき)、

時雨つき(しぐれづき)
とも呼ばれています

今日は朝から雨 が降っていますが

一雨ごとに涼しく いや冬に近づいていきますね〜🍁🍂🍁


🎃 10月 . 11月の予定と お知らせ

🎃 由津里秋祭り

日時……10月 14日 (土曜日) 11 : 00〜

場所 …… 赤磐市

神社で⛩フラダンスを 踊らせていただきます
マナが沢山ありそうで 今から楽しみです💓


🎃 ウクレレ 教室

日時 …… 10月 14日 (土曜日)土曜日 18 : 30〜

場所 …… Ka pua kea スタジオ

只今 Nani pua hinanoを練習中です
仲間を募集しています 一緒に始めてみませんか😄🎶


🎃 RSKハウジングハワイアンフェスタ

日時 …… 10月 22日 (日曜日) 14 : 00頃

場所 …… RSKハウジング 芝生公園

始めて参加させていただきます🤗💕


🎃 フラダンス体験教室

日時 …… 10月 27日 (金曜日) 18 : 00 〜

場所 …… 赤磐市中央公民館 大展示室

これからフラを始めたい方 お待ちしています🤗🍀



🍁 ポリメハナコンペティション

日時 …… 11月 3日 (金曜日)

場所 …… 玉野市 瀬戸内ダイヤモンドマリンホテル

私達は エキシビションに出場します
後1カ月!皆んなで練習を頑張っております
皆様 応援よろしくお願いいたします💕🤗💕


🍁 和気文化祭

日時 …… 11月 3日 (金曜日)

場所 …… 和気町公民館

お近くの皆様 観に来てくださいね〜🌈😀


🍁 なごみボランティア

日時 …… 11月 9日 (木曜日) 13 : 30〜

場所 …… 和気町

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています💓



🍁 おかやまハンドメイドフェスタ 2017

11/17 〜 11 /19まで開催されます

岡山ハンドメイドフェスタ2017

Ka pua kea のステージは

日時 …… 11月 19日 (日曜日) 11 : 25 〜 11 : 45

場所 …… コンベックス岡山・大展示場・小展示場

前売り券 ¥700 当日券 ¥1200

今年も踊らせていただきます
皆様 観に来てくださいね〜🌈🤗🌈




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

🍄 Pu'uwai 一周年メレフラパーティ

2017年09月30日
朝晩 涼しくなりましたね〜 🌾🌾🌾

彼岸花

異常に暑かった夏が 噓みたいです

空は高く 道路べりには 彼岸花が咲き

コスモスが風に揺れています



明日から 10月… すっかり 秋ですね〜🍂🍄🍁

季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね💓

さて 報告が遅くなりましたが

9月 23日 ウェルポートなださき かしの木ホール

で開催された Pu'uwai 一周年メレフラパーティ

楽しんできました😄

Pu'uwai 1周年

真さんのバンド Pu'uwai 岡本先生のバンド 335

生演奏で踊れて 凄く楽しかったですよ〜🎶🎶🎶

途中で雅子先生も来られて Ku'u Alohaの曲

数曲を歌われ 盛り上がりました💕😄💕😃💕😀よ〜

もう一つ 盛り上がったのが 真さんへのサプライズ

玉野スタジオの金髪の皆さん! 楽しかったですよ〜😄🎶😄

メレフラは 和気藹々として 良いですね〜 🍀

参加出来なかった 皆さん!

次回は 行って楽しみましょう〜🎶🤗🎶


🍄 地ビール祭&ハワイアンフェスタ

9月 30日 岡山高島屋屋上で開催された

地ビール祭&ハワイアンフェスタに参加出演しました😄

私達のステージは 14 : 10 から

雲一つ無い 青空

太陽が眩しかったけど 時折吹く風が

爽やかで ハワイで 踊っている様な感じがしましたよ〜🏝

高島屋1
高島屋3
高島屋2

ステージが終わってから 皆んなが向かった先は?

そー ビール売り場🍺🍺🍺

暑かったので 美味しかっですね〜😄

珍しいビールを飲みたいと言うことで

マスカットビール🍺を飲んだら フルーティで

凄〜く 美味しかったです
💕

高島屋5

たこ焼き焼きそばギョーザポップコーン等を

つまみながら 皆んなで まったりとした

時間を 過ごしました🤗

参加出来なかった皆様 来年は参加して下さいね〜🍀







イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🍎りんご祭り

2017年09月16日
大型で非常に強い台風18号 💨💧💨が

日本列島を 縦断する様で心配ですね😱💦

大きな被害がでませんように…🙏


9月10日(日曜日)

りんご祭り🍎風車

三保高原スポーツ&リゾートで開催された

りんご祭り🍎に 出演しました

りんご祭り🍎3

今年は keikiちゃんも初参加です💕😄💕

りんご祭り🍎1

みおちゃんまおちゃんさらちゃんゆきちゃん

お化粧をして ドレスに着替え カメラを向けると

自然に パイナップル🍍のポーズ

メチャ 可愛いかったですよ〜😍😍😍

りんご祭り🍎2

出演された皆さん、楽しく踊れましたか?

お天気も良かったし

屋外で踊るのは 気持ちがよいですね〜

佐伯の皆様 お世話になりました🌈💓🌈🤗

次は万富地区の敬老会で踊らせていただきます🍀


イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

🍄 9月 …… 長月 (ながつき)

2017年09月05日
9月…… 長月 (ながつき)

秋になり 夜が長くなる月を意味する

「夜長月(よながづき)」が縮まったとされています

紅葉月 (もみじづき)菊月 (きくづき)稲刈り月(いねかりづき)

とも 呼ばれているそうです

どの 呼び方も を感じますね〜🌾🍁🍂

朝日


9月に入って 急に 朝晩が 涼しくなりましたね🍄

皆様 体調は如何ですか?

温度差で風邪をひきやすかったり

夏の疲れが出やすい時なので 気をつけてくださいね〜🍀☘️🍀


🍄 9月 ・ 10月の予定と お知らせ

🍎 りんご祭り

日時…… 9月 10日 (日曜日) 10 :45 〜

場所 …… 三保高原スポーツ&リゾート

りんご祭り

今年も踊らせていただきます
皆様 足をお運びくださいね〜🍎🍎🍎


🌾 ウクレレ教室

日時 …… 9月16日 (土曜日) 18 :30 〜

場所 …… Ka pua kea スタジオ

仲間を 募集中です 一緒に始めてみませんか?🎶🎶🎶


🌾 万富地区 敬老会

日時 …… 9月 18日 (月曜日) 11 : 20〜

場所 …… 万富公民館

今年も踊らせていただきます


🌾 Pu'uwai 一周年メレフラパーティ

日時 …… 9月 23日 (土曜日) 12 :00 開場 13 : 00開演

場所 …… ウェルポートなださき かしの木ホール

チケット …… 1000円 (小学生以下 500円)円

飲食物 持ち込みOKですよ〜 💕😄


🌾 ハワイアンキルト教室

日時 …… 9月 24日 (日曜日)

場所 …… Ka pua kea スタジオ

簡単な小物から 始めてみませんか?
林先生が優しく教えてくださいますよ〜💕


🍺地ビール祭& ハワイアンフェス

日時 …… 9月 30日 (土曜日) 14 : 10 〜

場所 …… 岡山高島屋屋上

リニューアルされた 屋上ビアガーデンレストランでのフラです

高島屋地ビール祭

まだまだ 日中は 暑いですが 9月も イベント
ボランティアを 頑張りましょう〜




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »